1. フランチャイズ見聞録 HOME > 
  2. フランチャイズ検索 > 
  3. サービス業 > 
  4. 介護・福祉 > 
  5. さくら介護グループ
サービス業 さくら介護グループ
業 態 介護・福祉 募集形態 フランチャイズ

日本で初めて介護事業をフランチャイズ化し成功した「さくら介護グループ」

  • どんな仕事?

    将来性の高い”安定”した介護事業ビジネスを”安心”のシステムでスタートできます。
    「全国に展開中のさくら介護グループ」は創業35年。

    日本で初めて介護事業をフランチャイズ化した、介護事業のエキスパート企業です。

    お客様の満足を第一に考え地域に密着した『手作り介護』とグローバル視点をモットーに、お客様の喜びが私たちの喜びと感じられる介護が「さくら介護グループ」の経営理念です。

    「さくら介護グループ」は長年の経験と国内外に幅広く展開してきたノウハウを基にオーナーをサポートします。未経験で資格がなくても独立開業が可能です。また、加盟者の事業資源を有効活用しオリジナルのアイデアやを活かした自由度の高い事業展開か可能なのも特長です。
    10年先を見据えた介護事業をビジネス、または地域社会貢献の手段として取り組んでみませんか?
    「さくら介護グループ」の目的は、グループのネットワークを利用した「高齢者社会の新生活網と生活支援」の構築です。

    ご提案したいのは10年先を見据えた、介護と医療の両面で地域高齢者をサポートする『 介護 + 医療 + 実費 』の複合型事業。

    徹底したコスト削減により、低資金でのスタート、損益分岐点を低くし、固定費も低額に抑えて、運営することが可能になります。また、支払いまでに2か月かかる介護報酬権を本部サポートの早期現金化(ファクタリング)で運転資金の軽減に繋げています。

    超高齢化社会に向け中長期的な目線で、公的介護給付金の5~10倍になると言われる国内の「シルバーマーケット」や海外での介護サービス、人材の創出も行っていきます。
    9割の加盟者様が未経験スタートで成功しています。
    「さくら介護グループ」では介護事業は人材育成事業と捉えスタッフ教育に力を入れています。

    長年培ったフランチャイズシステムで、未経験の方でも安心してスタートが出来ます。

    加盟者様向けのオープニング研修では介護マーケティングや、介護事業のオーナーとして必要な業界のルールや経営感覚を磨ける講習をご用意。開業前の市場調査や難解な申告手続き、資金調達のアドバイスはもちろん、開業後も充実のサポートをご提供。全国8か所の本部事業にて細やかなサポートを迅速に行います。



    【開業前サポート】

    ・事業計画
    ・設備、建物の提案やお見積り
    ・スタッフ募集支援
    ・介護保険指定許可申請支援
    ・オープニング研修
    ・営業ツール準備支援


    【開業後サポート】

    ・介護報酬請求事務代行
    ・スタッフ研修
    ・利用者募集支援
    ・経営管理指導
    ・電話代行業務
    ・広報活動支援
  • 開業資金と収益の予測は?

    契約形態
    フランチャイズ
    開業資金
    700万円
    募集地域
    関東
  • このビジネスの特徴

    開業資金0円 店舗を構えて開業
    営業・販売力を生かし開業 特殊なスキルを生かし開業
    省スペース、自宅開業可能 ミドルエイジ歓迎
    夫婦で開業できる 社会貢献ビジネス
    副業から始める 法人向け

同じ業種の募集企業

開業資金が近い募集企業

  • 個別指導塾「スクールIE」

    全国で1024教室を展開する個別指導塾

    『スクールIE』が成功を続ける3つの理由
    1.成功へ導
  • 保育所ちびっこランド

    社会全体の問題になっている待機児童は、2万4,000人(厚生労働省 平成24年4月)にのぼり、保
  • 大黒屋

    少人数、小スペース、低コスト、在庫リスクなしのビジネス!

    専門性の高いビジネス! だからこその

このページの先頭へ

新着情報
6
サイト更新日:
6月19日

ログイン

新規会員登録

メルマガ登録はこちら

無料説明会を探す

百聞は一見にしかず。無料開催なので、ぜひお近くの説明会・セミナーに参加を。

説明会とは?

エリアから探す

業種から探す